ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

夜ぶらり、花巻編

f:id:kinironousagi:20191123215707p:plain
午後から花巻へ。

用事を済ませると「えっ、もうこんな時間?」

といっても18:00すぎですが

f:id:kinironousagi:20191123220219p:plain

花巻駅のそばにある壁面にあります

日中は見えないのですが、暗くなると見えます

これは、かなりの感動ものです

いやー綺麗

宮沢賢治の神秘的、幻想的な宇宙感をイメージし、

空間アーティスト山本長実氏が作画したものだそうです。

f:id:kinironousagi:20191123221910p:plain
f:id:kinironousagi:20191123222032p:plain
しばらく見とれていると、「あら、こんな時間」

ぶらぶらし過ぎました。

日中はコンビニ前にこんなもの発見
f:id:kinironousagi:20191123222423p:plain
f:id:kinironousagi:20191123222622p:plain
グスコーブドリの伝記のブドリとネリです。

宮沢賢治の世界は今も岩手県内各地で見られます

いつか、ゆっくりと賢治ワールドを廻ってみたい。

でも奥が深いので理解するのに時間がかかりますね