ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

国見温泉 森山荘(現在冬季休業中)

f:id:kinironousagi:20211128173317j:plain

雪の便りがあちこちから聞こえてきて

あー冬だね、といったこの頃

皆さんは風邪など引かず

元気にお過ごしでしょうか

10月半ばですが冬季休業前に

国見温泉 森山荘にお邪魔してきました

f:id:kinironousagi:20211128174029j:plain

営業期間が5月の初旬から

11月初旬まで半年しかないので

こちらにも着たいし

あちらにも行きたいし

時間があれば温泉にいきたい私は

計画を立てるのが大変です

f:id:kinironousagi:20211128174530j:plain

この日はあいにくのお天気

そして午後になってから

もう少しで冬季休業になると思ったら

いつ行くの?

今でしょ❗️

と、急遽こちらに

f:id:kinironousagi:20211128174954j:plain

ビールが冷えていて美味しそうです

ゴクリ

泊まりではないので我慢ですね

f:id:kinironousagi:20211128175335j:plain

まずは露天を偵察に

f:id:kinironousagi:20211128175458j:plain

もはや捨て湯も芸術的に見えます

末期症状でしょうか?(笑)

f:id:kinironousagi:20211128175843j:plain

こちらにはペット専用の露天があります

f:id:kinironousagi:20211128175944j:plain

ちょペット風呂

f:id:kinironousagi:20211128180103j:plain

そして露天風呂

おっ、誰もいません

チャーンス❗️

ゆっくり露天風呂を独泉です

少しぬるめでしたがいい気持ち

f:id:kinironousagi:20211128180346j:plain

次は内湯へ

f:id:kinironousagi:20211128180505j:plain

f:id:kinironousagi:20211128180522j:plain

何人かの方が入れ替わりな感じで

残念ながら、内湯の写真は取れずでした

あ、露天風呂はもちろん撮影許可済みです

安心してください


ここのお湯はとにかく色々効き目がいいらしく

わんちゃんや、猫ちゃんも

獣医さんから厳しいと言われた症状が

こちらに何回か通って治ったとか

我が家も、ねこちゃんを2匹飼っているので

何かの時は連れてこようかな


f:id:kinironousagi:20211128181224j:plain

f:id:kinironousagi:20211128181241j:plain

こちらは秋田駒ケ岳の登山口になっているので

登山シーズンの土日はとても賑わっています

この日はお天気が悪く

午後も遅めの時間でしたので

逆にゆっくりできてよかった

まだ冬季休業に入ったばかりですが

来春の営業が待ち遠しいです


それでは

またね


岩手県雫石町橋場 国見温泉

国見温泉 森山荘

TEL 090-1930-2992(予約、問合せ専用電話)

営業時間 5月上旬から11月上旬

     11月中旬から4月末頃は冬季休業