ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

浄法寺冷泉 海上の湯


今年も残すところ後少し

夏場に取材したものを

大事にしまっていた訳ではありませんが

流石にクリスマスとなれば

のんびりして居られず

ラストスパートでアップします

この日は金田一温泉からの帰り道

ふと立ち寄った産直

何気に隣にある建物を見ると

温泉?

何回かここの道を走りましたが

全く気が付きませんでした

ちょっと得した気分

早速立ち寄りました

泉質は皮膚病や関節症、アレルギーなどに

良いとされているようです

入った最初は誰もいなく独泉でしたが

間もなく地域の方が次々と入浴され

地域の皆さんに愛されているお湯♨️だと感じました

無料休憩室からはこの景色

今は雪で真っ白でしょう

今年はあと何回湯活ができるかな

それではまた


岩手県二戸市浄法寺町海上前田6-10

浄法寺冷泉 海上の湯

TEL 0195-38-3041

営業時間 9:00〜16:00(月曜定休)

日帰り入浴 大人 400円

泉質 ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩冷鉱泉