ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

青森県 東北町 温泉旅館松園

まだまだ未湯の温泉が沢山ある青森県

色々な温泉があり

青森を訪れるたびに

奥が深いなと思わされます

この日は東北温泉

黒いお湯♨️を堪能した後

温泉旅館松園さんに宿泊です

源泉掛け流し、家庭的な雰囲気がとても素敵な

温泉旅館です

館内のひば風呂、露天風呂のほかに

隣接する天然温泉まつのゆもにも入れます。

掛け流しな上にサウナもあり

宿泊客には無料開放されているという

なんとも、お得中毒なところです

いやー来てよかった

まずは広い玄関を入り客室へ

荷物を置いたら、まずはお風呂へ

ひば風呂はこちらです

アルカリ性単純泉、いいお湯です

おっ、安心して下さい。

撮影許可済みです

夜ご飯、お腹が空きすぎて写真撮るのを忘れて

たくさん食べてました

食べた分カロリーを消費しようと

食後に露天風呂へ

こちらから入ります

なかなかいいですね

翌日は早起きして、朝食前に

隣接する天然温泉まつのゆへ。

なんと朝5時から営業しております。

5時過ぎにまだ誰も居ないだろうと訪れると

えー、こんなに朝から賑わっているのと

びっくりです

松園さんに宿泊なので無料です

朝早起きしてお風呂に入ったら

お腹が空きました

早く朝ごはんの時間にならないかなー

もう、ご飯が進みます

温泉三昧、満足な青森県東北町の二日間でした

青森県を全制覇するのはいつになることやら

温泉が沢山ありすぎて最高ですね

それではまた


〒039-2404

青森県上北郡東北町上北北1-32-49

温泉旅館松園

TEL 0176-56-2276