ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

湯瀬温泉 姫の湯

秋田県鹿角市米代川沿いにある湯瀬温泉

川の瀬から湯が湧出していたことで

湯瀬となったそうです

いつも鹿角市の大湯温泉に行く途中

横目で見ながら素通り

気になっていたので今回はお泊まり

チェックインを済ませてお部屋でまったり

さてお湯に浸かりに行きますか

大浴場まで少し長い通路を歩きます

大浴場に到着

こちらはアルカリ性単純泉 PH値 9.1

美人の湯として有名でしかも

日本三大美人の湯の一つに数えられているそうです

お湯から上がるともう日が沈み

フロントもいい感じ

夕食時間までお茶菓子を食べて凌ぎます(笑)

待ちに待ったお食事タイム

先ほどポスターを見てきりたんぽ食べたいなと思っていたら

出ました

良かったー

お湯もお食事も十分満喫した湯瀬でした

翌日はぶらり大館へ

それではまたね


〒018-5141

秋田県鹿角市八幡平湯瀬40-1

TEL 0186-33-2011

亀の井ホテル 秋田湯瀬(旧:和心の宿 姫の湯)

2023年10月1日より「亀の井ホテル 秋田湯瀬」へリブランドしましたが

タイトルは慣れ親しんだ旧名称であえて書きました