ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

かみのやま温泉 新湯 澤のゆ

この日は山形をぶらり

コストコに寄った後

上山市内を散策

共同浴場をまだ全制覇しておらず

どこに行こう?


リニューアルしたという「 澤のゆ 」さんに行こう

まずは足湯に浸かりまったり

というのも、澤のゆさんが奥まった所にあるので

ナビを見ながら「あっ」と思った時には通り過ぎ

周りをぐるぐる

やっと近くの駐車場に車を入庫できたので

足湯で一息(笑)

周りをキョロキョロしながら

ここだ

なんか宝物を見つけたかのような嬉しさが

早速なかへ、こんにちは

電子マネーはPayPayのみ利用可でした

あっ、安心してください

撮影許可済みです

丸い湯船とタイルが素敵ですね

湯温が41℃くらいで熱いお湯が苦手な私には丁度いいです

いやー、いいお湯♨️でした

この後は、山形の湯友さんからのおすすめスイーツを食べに

こちらへ移動

そしてオーダーしたのは

これは美味しいー

ソフトとあんこの絶妙なハーモニー

これを食べてから温泉に入ったほうがカロリー消費できたか?

まあいいか(笑)

かみのやま温泉、また来ますね

〒999-3141

山形県上山市新湯5-13

かみのやま温泉

新湯 澤のゆ

泉質 ナトリウム・カルシウム・塩化物-硫酸塩泉

営業時間 15:00〜21:00(平日、土曜)

     10:00〜21:00(日曜、祝日)