ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

黒部 宇奈月温泉

富山県 

黒部渓谷を臨む宇奈月温泉

宿にチェックイン後

早速宇奈月温泉街を散策

まずは宇奈月温泉駅前にある温泉噴水へ

これはなかなか見応えがありますね

何やら駅のホームに足湯があるそうで

これはもちろん寄らなければ

あれのようです

ホームに足湯 素敵です

ロッコ電車を見ながら

疲れを癒します

風情がありイイですね

駅の構内の看板も昭和レトロな感じ

駅全体に趣があり、いつまでもここに佇んでいたいです

富山と言えば

温泉街をぶらぶらしながらお土産を物色

温泉街を散策しながら思ったのが

足湯の多いこと

かなりブラブラしたので

そろそろお宿に戻ります

今回お世話になったのがこちら

宇奈月グランドホテルさん

温泉の引湯管が飾ってあります

赤松でできた木管でお湯を引いていたそうです

凄いですね

次回はトロッコ電車に乗って

黒部渓谷を歩いてみたいです

すっかり黒部のファンになりました

また来ますね


〒938-0282

富山県黒部市宇奈月温泉267

宇奈月グランドホテル

泉質 アルカリ性単純温泉(低張性 アルカリ性 高温泉)