ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

滝ノ上温泉 滝峡荘

岩手県雫石町にある滝ノ上温泉

こちらにある滝峡荘

しばらく休業しておりましたが

2022年8月にリニューアルオープン致しました

以前の施設は昭和20年代に建てられ

国民宿舎でもあったそうです

山小屋風で何もないところが

とても気に入っておりました

しばらく休業になり

寂しい思いをしておりましたが

リニューアルオープン

嬉しい限りです

こちらは建て直す前の滝峡荘

いい感じでした

前の建物のイメージで建て替えられたようで

浴室部分の建物は

以前の建物を修復しつつ浴室は新しくなりました

浴室部分の建物 外側と

新しくなった浴室

掛け湯用

リニューアル直後に訪問したので

建物内は木の香りでいっぱい

もちろん浴室内もです

建物の中からの景色もいいです

落ち着きますね

雪見風呂と行きたいところですが

現在冬季休業中です

5月の連休の頃にオープンでしょうか?

また入れるのを楽しみにしております


岩手県雫石町西根高倉山10-27

滝ノ上温泉

滝峡荘