ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

雫石町 秘湯 滝ノ上温泉 

11月初旬から冬季休業中の滝ノ上温泉

2022年は5月6日の午後から開業

という事で早速OPEN当日に訪問してきました

冬の間閉じられていたゲートオープン

この日を待っておりました

久しぶりの景色を楽しみながら

ゆっくりと車を走らせ

あー、このトンネルを抜けるとそこは

滝ノ上温泉

まだ周りには雪が残っています

この日盛岡では26度くらいまで気温が上がりましたが

このあたりは風が爽やか、涼しい感じでした

雪解け水で、鳥越の滝はものすごい勢い

現在滝ノ上温泉で営業されているのは

こちら滝観荘さんだけとなってしまいました


まずはご挨拶を済ませ

川向こう滝峡荘の復活進行状況を聞き

なかなか予定通りに行かない事を

もどかしく思う

早く復活しないかな

こちらのロビーからの眺め、お気に入り

お風呂上がりはここでボーッとしております

この日は運良く独泉

一人でゆっくりと

お湯を堪能することができました

許可をいただきパシャっと撮らせていただきました

いつもありがとうございます

冬季休業中の温泉が5月中旬くらいまでには営業再開

これから週末は温泉巡りで忙しくなるかな

それでは、また


〒020-0584

岩手県岩手郡雫石町西根高倉山159

滝観荘


日帰り入浴 10:00〜17:00

入浴料 大人 700円

泉質 単純硫黄泉