ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

ぶらり三陸 三陸花ホテルはまぎく

f:id:kinironousagi:20220403180731j:plain

少し前の土日

海が見たいね、とふと思い

急遽ホテルを予約して

さあ海へ

f:id:kinironousagi:20220403181147j:plain

f:id:kinironousagi:20220403181635j:plain

まずは宮古の道の駅へ立ち寄り

海に来ると無性に食べたくなる

磯ラーメンをオーダー

f:id:kinironousagi:20220403181342j:plain

あっさりした塩味のスープに磯の香り

んー、たまりませんね

食事を済ませ

お土産を物色

急ぐ旅路ではないので

しばらく海を見ながら

ゆっくりと車を走らせます

f:id:kinironousagi:20220403182530j:plain

三陸花ホテルはまぎくさんに到着

f:id:kinironousagi:20220403182730j:plain

ロビーが開放的で素敵です

f:id:kinironousagi:20220403182920j:plain

チェックインを済ませ

早速お部屋へ案内されます

f:id:kinironousagi:20220403183626j:plain

f:id:kinironousagi:20220403183931j:plain

オーシャンビューのお部屋

いいですね


お部屋に入ってからちょっと気になったので

案内してくださったホテルの方に聞きました

こちらのお部屋、少し変わってますね?と

そうしたら

天皇陛下がお泊まりになったお部屋だそうで

設備からお部屋からそのままで貸してるとの事


納得

お部屋にある冷蔵庫って普通小さいですよね

ここのお部屋は

f:id:kinironousagi:20220403185730j:plain

これですもん

他にも壁に鍵のかかったドアがあったので

同じく聞いてみたら

この部屋から奥の3部屋を

中でつなげて使われたそうで

なるほどですね

天皇陛下と同じお部屋に泊まったなんて

ちょっとスペシャル感満載(笑)



目の前に浪板海岸が見えます

f:id:kinironousagi:20220403184145j:plain

浪板海岸

返す波のない片寄波の海岸だそうです

夏に来たらもっといいでしょうね



温泉ではないのですが

まずは大浴場へ

f:id:kinironousagi:20220403190543j:plain

お風呂上がりはアイスをいただき

f:id:kinironousagi:20220403191632j:plain

f:id:kinironousagi:20220403190703j:plain

その後は

貸切風呂を借りて

ゆっくりとジャグジーを満喫

そうこうしているうちに

お食事の時間

f:id:kinironousagi:20220403191141j:plain

f:id:kinironousagi:20220403191207j:plain

カニだ、鮑の踊り焼だ、雲丹釜飯だ

贅沢です

もうお腹いっぱい食べました

ご馳走様でした



海辺に泊まりに来たら

明日の天気が気になります

晴れればいいな



f:id:kinironousagi:20220403192432j:plain

無事日の出が見れました

何回見ても感動します

海はいいな

この後は道の駅やまだ

宮古市内で海産物を買って帰路へ

また来ます三陸


〒028-1101

岩手県上閉伊郡大槌町浪板海岸

三陸花ホテルはまぎく

TEL 0193-44-2111