ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

2019-01-01から1年間の記事一覧

今日のにゃんこ

今日のにゃんこ毎日いろいろな表情をみせてくれる にゃんこちゃん、飽きないね この子は伸びきってますいつもは、ニャンモナイトなのに この子たち、仲が良いのか悪いのか(笑)微妙な距離感がいいね 私には出待ちしてくれません三毛猫ちゃんはしてくれるけ…

今日もニャンコ

今日もニャンコ帰宅してこの子たちを見ると癒されますー爆睡中なこの子もかわいいご主人帰宅でも起きないのね(笑)さっき目開けたのにどんだけ眠いの?おやすみね【全品P5倍★20時から4時間限定】予約販売★キャットタワー 据え置き 多頭 大型猫 おしゃれ 全…

今日のニャンコ

今日のニャンコこの子は昔から袋が大好き! 買い物終わり、ふと気が付くといつもこんな感じですいくら呼んでも出てきません さらにもぐりましただめだこりゃ(笑)[rakuten:justpartner:10002121:detail]

今日のニャンモナイト

今日のニャンモナイト前回より綺麗に丸くなってます。寒いから?あっ、くずれてきた。起きるかな・・・?あー起きちゃったと言うより起こしちゃったかな(笑)[rakuten:mon-petit-poussin:10000062:detail]最近はしつこくカメラを向けているせいか?撮られる…

カフェめぐり 金ヶ崎編

金ヶ崎町、温泉ぶらりの帰り道。国道4号線を走っているとおや、気になる建物が。なんだろう?なんかCafeの文字が これは寄らなきゃ!店内に入りすぐは雑貨コーナー奥がCafeコーナー 店員さんに撮影許可を得てパシャ! 時間が遅かったので、クリとコーヒーの…

永岡温泉 夢の湯

金ヶ崎町近辺をぶらぶら。かねがさき温泉郷の看板を見つけどこにしようかと車を走らせここに入ろう!と永岡温泉へ昨日降った雪がすごいです入口にはアテルイの里温泉郷の説明がふむふむ、なるほどケロリン ギフト 4点入り セット 湯桶 洗面器 かわいい おし…

ニャンモナイト

ニャンモナイトいつも寝ているけれど、やっぱりかわいいね。この子のほうが丸いかな?と観察しているうちに伸びてきたあっ、起きちゃったハロウィン 猫 スツール キャットハウス 椅子 ペット キャット ハウス ベッド おしゃれ 犬用 ネコ ネコハウス 可愛い …

安比高原スキー場

お昼頃でもマイナス気温の安比高原11月30日オープンの安比高原スキー場。ゲレンデはどうなのかな?と気になって見てきました。駐車場の遠目からは、正面ゲレンデ白いぞ!もう少しゲレンデに近づくとおー!白いー人工降雪機フル稼働がんばってます[rakute…

田沢湖高原・水沢温泉郷

寒さが日を追うごとに増してきましたね。寒くなるとやはり温泉に行きたくなります。私のお気に入りの温泉はこちら。田沢湖高原・水沢温泉郷の水沢温泉あまり人に教えたくないんですが・・男女とも露天風呂2つ、内湯2つ。白濁のお湯が最高です。[rakuten:loeu…

寒くなってきたね

毎日寒くなってきましたね。猫ちゃんたちも丸くなってきてます。モコモコしている所をとりあってます寒いと朝ふとんからでたくないのですが、ねこちゃんも同じ暖かいところから動きませんペーパーホルダーカバー ねこのしっぽ ( トイレ トイレ用品 ネコ ト…

西和賀 ぶらり

ほっとゆだを目指し西和賀町へ向かう途中。途中寄り道しながら食べ歩きと買い物。湯田牛乳ソフト100%使用のソフトに醤油を選んでみました。ん・?醤油っぽいけど、キャラメルの味がしてきた美味しいー。途中の産直西和賀名物、ビスケットの天ぷらアメリ…

ほっとゆだ

岩手県西和賀町にある湯田温泉郷そのシンボルになっているほっとゆだ駅な、な、なんと温泉付きの駅舎です以前から気になっていたところ、やっと訪問できました。先週降った雪が道路脇に残っていましたが、道路は大丈夫。盛岡から1時間ほど車を走らせあと少…

夜ぶらり、花巻編

午後から花巻へ。用事を済ませると「えっ、もうこんな時間?」といっても18:00すぎですが花巻駅のそばにある壁面にあります日中は見えないのですが、暗くなると見えますこれは、かなりの感動ものですいやー綺麗宮沢賢治の神秘的、幻想的な宇宙感をイメージ…

網張温泉

初秋に入った頃,岩手山裾野にある鞍掛山に登山後網張温泉に立ち寄り。 温泉の歴史は今から1300年前の飛鳥時代に編集された「古事記」の時代にまでさかのぼるそうです。網張の名の由来は、妖怪のような得体の知れない存在から守るため蔓草の網を張ったと…

雪だ

先日冬支度を報告をしたばかりです。そして降りました、雪がなんてタイムリー(笑)朝起きてビックリ!降ってる、白い、ヤバイ、道路混むもう、いつ降ってもおかしくない季節ですがいざ降られると、少しうろたえますねシーズン初めは午前中は結構雪が舞って…

国見温泉 石塚旅館

国見温泉 石塚旅館江戸時代末期より開湯と言われ、創業200年の国見温泉 石塚旅館さん。硫黄泉と炭酸水素塩泉二つの効能を持ち硫黄泉の中でも、硫化水素型になるそうです。源泉100%かけ流し、湯の花がたくさん沈殿し、何よりも湯色は珍しい緑色で有名です…

盛岡 つなぎ温泉 足湯

盛岡の奥座敷と言われ親しまれているつなぎ温泉御所湖にかかる全長629メートルの橋を渡ると温泉街へ温泉街へ入ると、旅館「山いち」さん前に「やまいち手湯」があります 源泉かけ流し、気持ちいいーです 手湯をからすぐのところに足湯一か所目 「ぬぐだまる…

お疲れ様です

今週一週間お疲れ様でした帰宅するとねこちゃんお出迎え。するわけもなく、ソファーでまったり まあこんなものですね(笑)この子たちで癒されるので。お互いマイペースがいいのかな ねこちゃん撮るのは難しいですもっと可愛い顔しているのにベストショット…

百沢温泉

なぜかこちらに呼ばれているような気がして岩木山神社へふらりと。平日でしたが駐車場は混みこみでした。鳥居をくぐり参道を歩いていると・・・正面に岩木山が、しばらく歩いてから気が付く写真には写っているのに気が付くの遅いです。 少し歩くと足湯の看板…

乳頭温泉郷 大釜温泉

乳頭温泉郷 大釜温泉先日、黒湯温泉に行く前にこちら大釜温泉さんに立ち寄り湯。木造校舎を移築したそうです。 なかなかいい雰囲気です中に入るとおばちゃんに「今日は寒いねー」と声をかけられ、「んだねー」とかえす私。「いいの着てるこどー」「んだって…

仙岩峠の茶屋

乳頭温泉郷

温泉に行きたくなり午後からスタート。 とりあえず田沢湖方面へ。 水沢温泉も迷ったけれど、結局は乳頭温泉郷へ。 鶴の湯入口過ぎちゃった。 今日はどこにしようかな? 冬籠りまえにこちらへ 休暇村横から黒湯へ 駐車場はやはり混んでますね 海外からのお客…

ブログはじめました

はじめまして。 ねこと温泉とぶらり旅、ブログはじめました。 ねこ好き、温泉好き、旅好きなひとに いろいろ情報発信していきたいです。 多趣味なのでタイトル以外の話題もでてくるかも。 よろしくお願いいたします

プライバシーポリシー

運営者情報 運営者:kinironousagi ブログURL:https://kinironousagi.hatenabiog.com/ お問い合わせ:sogennoookami@gmail.com 個人情報の利用目的 当ブログでは、メールでのお問い合わせやコメントの際に、お名前(ハンドルネーム)・メールアドレス等の個…