ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

大湯温泉 いずみ荘

この日は

秋田県鹿角市

大湯温泉は何回か訪れていたのですが

気になっていた所があり

どこだっけかなと

探しに来ました

確かあの辺りだったと

車を走らせていると

あー

あの看板

ここです

気になっていた所は

いずみ荘さん

この佇まいからし

もうイイ感じ

恐る恐る足をすすめ

お邪魔致します

真っ先に目に飛び込んできたのが

非加水です

イイじゃないですかー

そして

お湯加減の目安42℃

もう最高です

大湯温泉の共同浴場は数カ所訪問しましたが

どこも激アツ

42℃なんて素敵過ぎます

しかも非加水

主人に撮影許可をいただき

ワクワクを抑えながら

階段を降りていきます

男子はあちら

女子はこちら

湯船をちらり

川沿いにあるのでイイ雰囲気です

そして湯温

私的にはバッチリでしたが

後から主人が

ちょっとブレていましたね、すいませんと

いやいや、そんなことはこれっぽっちもないです

非加水での

この湯使い

素晴らしいと思います

そして

この抽出物

萌えーですね

こちらは

久しぶりにいいとこ見つけた

と思った所です

また来ますね


〒018-5421

秋田県鹿角市十和田大湯荒瀬43

大湯温泉 いずみ荘

泉質 ナトリウムー塩化物泉

TEL 0186-30-4126