ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

新潟県 大湯温泉

新潟県 魚沼市にある大湯温泉

開湯から1300年の歴史ある温泉です

今回はホテル湯元さんへ


まだ時間があるので

ホテル周辺をぶらり散歩

大湯公園の中を歩いていると

大きな建物を発見

湯之谷交流センター ユピオという

日帰り温泉施設なそうです

このときはウルトラマンがお出迎え

次々と日帰り入浴の方が訪れます

少し日が落ちてきたので

こちらは入浴せず次に進みます

センターを出て道路沿いを歩いていると

何やらイイ感じの看板を見つけワクワク

すずらん通りなそうです

いやー、この鄙びた感が最高です

イイですねー

なんか凄い宝物を見つけた感じ

キョロキョロしながら歩いていたら

すずらん通りが終わってしまいました

残念ーと思いきや

またイイものが目の前に

大湯温泉 源泉なそうです

その周りには

イイ感じの共同浴場

そして旅館、足湯があります

せっかくなので足湯に浸かり

「あ゛〜」

と声を出してみたりして

鄙びた感がたまらない温泉街を満喫

素敵ですね

暗くなってきたので

そろそろホテルへ戻りましょう

川端通りを抜けて宿泊先のホテルを目指します

ホテル脇の池では

鴨が泳いでいました

かなり歩いたのでお腹が空いてきました

大岩石風呂に入り夕食を満喫

大きなお風呂はいいですね

とても楽しめた大湯温泉

また来ますね



大湯温泉

ホテル湯元

〒946ー0087

新潟県魚沼市上折立460

チェックイン 15:00〜

泉質 アルカリ性単純泉