ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

おかげ横丁

伊勢参りの後は

おはらい町へ

市営宇治浦田駐車場から

おはらい町へ入る地下道「内宮おかげ参道」

屏風絵がずらりと展示してあります

歩いているとお馬さん発見

へんば餅のお店でした

招き猫ならぬ招き馬なそうです

せっかくなのでへんば餅を買い次へ

街並みが素敵で

上を見ながらキョロキョロ

なかなか前に進みません

今度はお香のお店で

招き猫を見つけました

なんか寝そべってますね

やっと第一目的の赤福本店に到着

やはりかなり並んでますね

赤福と白餅黒餅を購入し満足

この辺からおかげ横丁

三重といったら松坂牛

食べたいよねー

という事で

はい、頂きますー

美味い美味い

なんか食べてばかり

よく深い私は次に宝くじを買い

このカエルさんにすりすり

当たるそうですが、さて楽しみですね

おかげ横丁をぶらぶらした後は

再びおはらい町へ

虎屋のういろ

次は日本酒、白鷹

伊勢神宮の神々に毎日供えられる御料酒

これは買わなければ、ですよね

気がつけば

手には紙袋がいっぱい

買いすぎたかな

またゆっくりと散策したいです


おかげ横丁

〒516-0558

三重県伊勢市宇治中切町52