ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

ぶらり十和田・奥入瀬

昨年秋に十和田、奥入瀬をぶらり散策

紅葉が終わり初冬に近い頃でしたが

それはそれで素敵な風景でした

新緑の季節になり、今の奥入瀬もいいだろうな

と思った5月末

再び十和田へ行ってきました

十和田湖へ到着したら

まずは十和田神社

パワースポットとしても有名なようです

十和田神社を含め

神社周辺の景色はとても素敵です

この参道を歩いているだけで

なぜか落ち着いた気分に

なんとなくジブリの世界が浮かんで来ます

かなりゆっくり周りを楽しみながら歩きます

こちらで清めた後

参拝します

拝殿に向かう石段は足元に注意して上がります

参拝を済ませ

上を見上げるとわずかに青空が

この日は曇りのち雨の天気予報

来る途中にも雨に当たったので

なんか守られている気分

勝手にそう思っているだけですが

この時点で丁度お昼時

何を食べようか

こちらに来たらやはりこれでしょう❗️

そう、十和田バラ焼き

せっかく十和田に来ているのだから

食べないとね

お腹も満たされ

さて、奥入瀬へいきましょうか

新緑の奥入瀬

いいですね

癒されます

ちょいちょい歩きながら

奥入瀬渓流といったら

銚子大滝

近くで見ると

すごい迫力です

来てよかったと思った瞬間

四季それぞれに色々な風景が楽しめる奥入瀬

今の季節は

マイナスイオンのシャワーを

全身に浴びている感じ

いい時間を過ごせます

みなさんもぜひ十和田へ