ねこと温泉とぶらり旅

温泉ソムリエのつぶやき

秋田 川口温泉 奥羽山荘

週末に温泉に入るのを楽しみに

日々頑張っています

この日の湯活は

行き先を決めずに秋田方面へ車を走らせます

雫石から仙岩トンネルを抜け

まずはこちらへ

見るとどうしても寄ってしまいます

家に帰ってからゆっくりと楽しみます

お持ち帰りのパックにしました

さて、どこに行こうかな?

Google先生に聞いてみました

乳頭温泉ではなく、まだ訪問した時のない温泉を探します

すると川口温泉を発見

田沢湖入り口を通り過ぎ

国道からかなり横にそれて走ります

ありましたー

中に入ると囲炉裏が飾ってあります

温泉はあちらなようです

矢印に従い進むと

暖簾をくぐり

待望の温泉

ふー、いいお湯です


この日は地元の方で大変賑わっておりました

まだまだ知らないとこが沢山あります

東北を制覇するのはいつになることやら



〒019-1613

秋田県大仙市太田町太田字惣行大谷地10-5

川口温泉 奥羽山荘

TEL 0187-88-1717

泉質 ナトリウム・カルシウム硫酸塩泉